便利な事もあるけど怖いこともある

先日友人と話をしていた時の話です。
不味いお米の美味しい炊き方になって、二人の意見というか、話の内容が一致したのです。
友人はネットサーフィンしていて知って、私はいつも見ている芸能人のブログで知りました。
ネットって便利ですね知りたい事はほとんど調べられるんですから。
便利な世の中になったもんです。
でも反対にネット犯罪も頻繁で個人情報までわかってしまうし、下手すると顔写真が名前入りで世界発信されてしまう。
怖いです。
なので私はfacebookもTwitterもできない臆病者です。
普段の生活の中で知りたい事だけわかればいいや、と思っています。

リオデジャネイロ五輪の閉会式では意外なことが起こりました。
リオから東京に五輪を引き継ぐセレモニーの企画演出で、安倍首相がスーパーマリオに仮装していたのです。
本来は、現役選手や引退した選手などのアスリートを起用する予定だったと言い、安倍首相に懇談する予定でもなかったそうです。
依頼を受けた首相側からしても、国際的なチャンスと受け取ったかもしれないですし、まさに秒単位で動いている首相にそれほどまでの時間があることに驚きでした。
日本を支えている政治と、東京から日本を巻き込んでしまうオリンピックでは、景気の下支えになるようにお願いしたいものですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ